ポケモンGOまったり日記

ポケモンGO中心!たまーに他のことも。

12/22 新ポケ解禁

f:id:pokego_yellow_2:20171222214911p:plain

ついに来ましたね。第3世代が追加されて約2週間が経過。

 

ポケモンの種類の追加!!!

 

 

外を歩いてたら出るわ出るわ(^◇^)

タマザラシユキワラシは多く出現する様子みたい。おかげさまで飴もかなり貯まりました(^^♪

高個体のタマザラシも捕まえられたので、この調子で、ドドゼルガまで一気に進化させたい!(´・ω・`)

 

仙台でプレイしてて感じたのは、キモリアチャモミズゴロウの御三家が多く現れるようになったのかな?天気ブーストの効果もあって、キモリに限ってはあちこちに出てきてくれました。

 

第3世代の御三家は第2世代までとは違って、2タイプ目に新たなタイプ(格闘、地面のバシャーモラグラージ)を持つポケモンが出てきて、戦闘の幅を広げてくれそうなので個人的に早く手に入れたいポケモン('ω')ノ

ジュカインも強力な3ゲージ技を覚えてくれるので魅力的('Д')

 

でも、ラルトスの出現率はあまり変わってなさそう。地道に飴増やしていく日が続いていきそうです!(^^)!